書き始めた

昨晩早めに寝たんで早めに起きれた。

6時半に出勤。

研究室に到着後すぐに細菌の植え継ぎ。

そしていつものムシ世話。

続けてPsカメムシの卵塊処理。

さらに続けてカメムシに細菌を与える作業。

ってな感じでここのところお決まりのパタンで進めていく。

すべて終わってちょっと時間が余ったんでだらだらネット見たり、メール書いたり。

で、10時から研究室セミナ。

今日は研究の進捗報告一件。

しかしあまり進捗しとらんようでした。

終わって研究室に戻ってコンビニおにぎりで昼飯。

午後は論文書きを始める。

とりあえず頭使わんでも書けるところをじわじわと書き進めていく。

途中で肩のストレッチを挟んだり、ふらふら歩行を挟んだりしながら。

カメムシ学名ははたしてこれで良いのか?ということになってあれこれ調べたり、お問い合わせメールを書いてみたり。

しとる間にえらい時間たってしまっとる。

細菌の培養をセット。

くしゃみ・鼻水が険しい。

でも花粉ではなくて、今日は鼻炎がきっついのですな。

小腹が減ったんで構内コンビニに食料を調達に行って腹を満たす。

夜も論文書き。

途中で英語が出てこんくなってしまって停滞。

問題のところをなんとなく乗り越えたところで今日は終わりにすることに。

明日に検鏡するサンプルの仕込みをしてから退室。

ハイボール買って帰宅。

夜もくしゃみと鼻水でティッシュの消費量が激しい。しんどい。