まわった

今日はお休みモードを決め込んどるんで朝からだらだら。

7時半に出勤。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

続けてムシ世話を開始。

さっくりと済ませたあとはPsカメムシの卵塊処理。

さらに続けてカメムシに細菌を与える作業もこなす。

一息入れたあと昨晩からの続きで机の上の片付け。

だいぶすっきりになった。

午前はここで終わりでコンビニおにぎりで昼飯。

午後はまず構内をふらふら歩いてUwカメムシの卵を見てまわる。

1卵塊だけ孵化が始まっとった。

研究室に戻って細菌の培養をセットしてここで終わりにさせていただく。

退室。

帰宅してすぐにジョギングに出る。

ここ2ヶ月ほどのジョギングは寒さとの闘いやったけど今日は日差しが強めで楽やった。

花粉がちょっとやばくなりつつあるけど。

みっちり1時間走り込んで自宅に戻る。

あとは風呂掃除したりスーパーで買いもんしたり料理っぽいことしたりで終わり。