観た

今朝は冷え込みがそれほどでもないな、と思ったけどマイナス4℃まで下がっとりますか。

7時すぎに出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

1時間ちょいでさっくりと済ませる。

続けて日曜恒例のClカメムシのエサやり。まずは仕込み。

そして第一部を始める。

待ち時間には洗いもんしたり、サンプルの整理をしたり。

完了後はコンビニおにぎりで早めの昼飯。

午後はまず培地作り。

オートクレーブにかけてからエサやり第二部を始める。

その後たて続けに第三部。

待ち時間には肩のストレッチなど。今日は肩の調子がややまずい。

途中でいったん手を止めて培地をプレートに流す。

エサやり第三部を終わらせたあと一息ついてから細菌を培地にまく作業。

最後にひさしぶりのPsカメムシの卵塊処理。

思ったより早く終われたな、ということで退室。

帰宅してすぐにジョギングに出る。

今週もみっちりと小一時間走り込んだけどあんまり汗かかんかった。

風呂入ってから少し仮眠。

ぎりぎりで目覚めてサッカー観戦。

まあ難しい試合でしたな。

あと二つしっかり勝ちきるしかない。

じっくり肩ケアしとるうちに落ちてもうて終わり。