急いだ

今日も寒さで目覚める朝。

マイナス7.4℃っちゅうことはこの冬の最寒を更新ですか。

7時に出勤。

研究室に到着後まずは昨晩PCRをまわしておいたサンプルの電気泳動をセット。

続けていつものムシ世話を始める。

途中で泳動の結果を見たら今度はばっちりなんですぐにエクソサップ処理のセット。

待ち時間にムシ世話をじわりと進めてからシークエンス反応のセット。

ムシ世話を終わらせた後コーヒー飲んで一息。

メール書きしてから文献読みを少し進めたところで午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後はまずエタ沈から。

待ち時間にはさらなるPCRのセット。

Moujikifukaエタ沈完了後シークエンスをスタート。

そのあとデスクワークを始めようとしたけど気持ちが上がってこんので久しぶりに構内散歩をすることに。

クヌギとコナラを見回って30個ほど卵塊をチェックしてみたけど、どれもまだ孵化してない。もうちょっとなんやと思うけど。

研究室に戻って終わった1ラン分のデータまとめ。

PCRが終わるまでうだうだと過ごしてから電気泳動のセット。

待ち時間には文献読みとレジメ書きを少々。

泳動の結果を見てからエクソサップ処理のセットをして、またシークエンスデータのまとめ。どうやら今回読んでる領域にはまったく変異がなさそうな感じ…

まあでもとりあえずは読んでみないと、ということでシークエンス反応のセット。

今日はちょっと肩がまずそうなんで投薬してストレッチ。

そのあと文献読みとレジメ書き。

シークエンス反応が終わったところでエタ沈を開始。

待ち時間はぐだぐだと過ごしてしまう。

時間がぎりぎりになってしまって最後はばたばた。

完了後に退室。

急いでいったん帰宅。

予定しとった電車にぎりぎり乗れんかったのでチャリに乗って移動。寒い。

で、会場に到着して宴。

本日はKB大学OB関係の方々と会食。

懐かしい単語がぽろぽろと出てきて楽しかった。

3時間ちょいで終了。

適当に酔っぱらったんで帰りはあまり寒さを感じず。

チャリこいだらさらに酔いがまわってしまって帰宅後にばたんきゅうで終わり。

広告を非表示にする