捨てた

昨日寝すぎてもうて、夜中に目覚めてぐだぐだ過ごして、そして朝は寝坊。すんません。

8時半に出勤。

今日もさっぶい。気温は今の時期が一番底やと思うけど、まだしばらく底が続きそうな感じ。個人的には活動できるぎりぎりのラインな気がする。

研究室に到着後まずは昨日にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動をセット。

そしていつものムシ世話を開始。

途中で泳動の結果を見たらばっちり。

ムシ世話を終わらせたあとClカメムシのエサやりの仕込み。

朝が遅かったんで午前はあっという間に終わり。

外に出て昼飯。

研究室に戻ってClカメムシのエサやりを開始。

今日も三部構成なんでとりあえず第一部を始める。

待ち時間はぼーっとしたり肩のストレッチをしたり。

外は風が強めになってきてますます寒々しい。

コーヒー飲んで一息。

そして第二部を開始。

たて続けに第三部もこなす。

ぐったり気分でデスクワークを始める気が起こらん。

帰ろうかと迷ったけど、えらい長い間ほったらかしにしとった冷蔵庫内のサンプルの整理に手を付けることに。

捨てるものと残すものを分けていって、前者をぽいぽいと捨てていく。

けっこうな数を捨てたんやけど、いまいち冷蔵庫の中がすっきりしてくれんな。

本日はここで終わりにして退室。

スーパーと電器屋をふらついて帰宅。

夜も寒過ぎなのです。