やり直した

寒さで目覚める朝。がんばって暖房なしで暮らしております。

7時に出勤。

今日もとりあえずムシ世話を始める。

ふと思い立って途中でメール書きも。

便秘のターンが長引いとって胃もちょっと良ろしくない。

ムシ世話を終えたあとにコーヒー飲んで一息。

そしてセミナ準備を再開。

今日はとりあえず昨日までに書いたレジメを読み返す作業から。発表の脳内シミュレーションをやりつつ。

しかしなぜかやたらに眠くてなかなか進まず。

悶々と考えとるうちにうとうとしてしまったり…。

てな感じで午前が終わってしまう。

コンビニおにぎりで昼飯。

今日は肩コリは比較的ましなんやけど、腰がいつもより痛い。

で、今日も投薬。

午後は気持ちを入れ直してセミナ準備。

とりあえず昨日までに書いたところまでをすべて見直してしまう。

あと論文2本を読み込んでまとめればほぼ完成かな。

注文しとったプライマが届いたんですぐにお試しPCRのセット。

続けて論文を読み始めたけど、肩も痛くなってきてあまり集中できず。

途中でうろうろしたりストレッチしたり地図を眺めてジョギングコースを練ってみたり(これがけっこう楽しい)。

PCRが終わったところで電気泳動

待ち時間はうだうだと過ごす。

泳動の結果見たら一部のサンプルしか増えとらん。

くそう、これで片付くと思っとったのに…なんで?

納得いかんのでやり直しPCRのセット。

条件をゆるめてもう1セット。

とりあえず増えとるやつを読んでみたら原因がわかるかもやな。

昨日書いた応動昆のイントロ部分を改訂したあと早めの退室。

まっすぐ帰宅。さぶい。

肩腰を休めるために早めに寝ることに。