撮った

なかなか起きれない朝。

起きたらけっこうな時間なんやけど外が暗い。

ということで久しぶりの雨。

7時すぎに出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

クロカタゾウの産卵はぱったりと止まっとる。なぜよ?

今日も一時間ちょいでムシ世話を完了。

いまいちやる気が上がってこんのやけど文献読みを開始。

なかなか集中できずで途中でコーヒー飲んだり、ふらふらしたり。

で、結局午前はほとんど進まずで構内コンビニに行って昼飯を調達。

コンビニうどんで昼飯。

午後はまずこれまでに書き散らしたセミナ用のレジメを読み直してまとめて行く作業。

キリの良いところでいったん中断してコーヒー飲んだりメール書いたり。

そしてまたレジメをまとめる。

とりあえずなんとなくまとめあげて、さらに書き足すべく文献読みを再開。

なんだかあやしげなゴマカシ解析をやっとる気がする文献に遭遇。

どう頭をひねっても解析方法が理解できん。イライラ。

とりあえず問題は保留にして他の文献に移ることに。

飽いてしまったところで中断して、昨日から乾燥させとったカメムシサンプルの写真を撮ることに。

午前中は好調やった肩が顕微鏡作業を始めると一気に悪化。

少し撮ってはふらふら歩き、また少し撮っては…の繰り返し。

なんとか本日のノルマを完了。

中途半端に時間あまったけど文献読みを少しだけ進めて今日はここまで。

早めに退室。

一度帰宅してすぐに出かけて先週に引き続きマッサージを受けることに。

先週のあり得ないコリ具合から考えると意外に回復しましたね、的なコメントをいただきながら揉まれる。

まあこの一週間はだいぶ研究をサボったし、夜の肩ケアに時間かけましたからな。

今週もみっちり1時間揉まれて終了。

10日以内にまた来い、と言われるかと思ったら30日以内に来ることをお勧めしますとのこと。

まあ今後の体調次第で考えますか。

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

テレビ観ながら料理っぽいことして終わり。

広告を非表示にする