増した

早朝起き→二度寝のパタン。

7時すぎに出勤。

研究室に到着後まずは昨晩に流したシークエンスのデータまとめを開始。

飽いてきたところでいったん中断してムシ世話を始める。

昨日からクロカタゾウの産卵数が急激に増してきとってとってもナイス。セロリ効果か?

ムシ世話を終わらせたあとコーヒー飲みつつ一息入れてからメール書き。

そのあとデータまとめの続き。数が多いんで無心でこつこつと進める。

完了後に文献読みを始めようとしたけど居室に来客あらわれたんで隣りの部屋に移動してコンビニオニギリで早めの昼飯。

昼食後はまず写真撮るムシの準備。アセトンに浸けとったサンプルを出して乾燥させる。

来客が去ったところで文献読みを始めたけどいまいち気持ちが乗り切らず。

で、すぐに飽いてしまったんでデータまとめやら作図やらをして共著者に送る作業。

途中で昨日注文したプライマが届いたんで作業を済ませた後すぐにお試しPCRのセット。これですべて解決するはず。

そしてまた文献読み。レジメ書きと改訂もじわじわと進める。

PCRが終わったところで電気泳動

待ち時間はうだうだと過ごしてしまう。小腹が減ったんで構内コンビニに行っておやつ調達したり。

泳動の結果見たら期待に反してぜんぜんだめ。なんで???

あれこれ考えたけど原因わからず。

しゃあないんでとりあえず4文字データを眺めてプライマの設計しなおして注文。でも届くのは来週か。

また肩が硬くなってきた…

最後に出張に関する事務作業をこなして今日はここまで。早めに退室。

帰宅して電気代の請求書を見てびっくり。

まあ毎年1月と2月はこんなもんやけど…

寒くて良いことは何もないということ。はよ冬終われ。

今日もじっくり肩ケアして終わり。

広告を非表示にする