読んだ

昨日から一転険しく寒い朝。

なかなかコタツから出る気がせんので公募チェックなどしてから7時すぎに出勤。

自宅出て車に移動する間でも悲しくなる寒さ。

研究室に到着後すぐに昨日シークエンス反応をまわしておいたサンプルのエタ沈を開始。

待ち時間にムシ世話を始めてじわじわと進めておく。

エタ沈終わったところでシークエンスを始めて、お次はPCRのセット。

ムシ世話を終わらせてしまって一息。

肩の調子は昨日よりやや後退な感じ。

文献読みを進めてPCRが終わったところで電気泳動

終わった分のシークエンスデータをまとめてから泳動の結果を見てエクソサップ処理のセット。

午前は終わりでコンビニおにぎりで昼飯。

午後はまず文献読みを少し進めてからシークエンス反応のセット。

そのあと研究室の安全衛生会議であれこれお話を聞く。

シークエンスデータのまとめをしてからプライマの設計&注文。

ちょうどシークエンス反応が終わったんでエタ沈を開始。

待ち時間は文献を読んだり、だらだらしたり。

今日も空気がえらい乾燥しとって鼻かんだら軽く鼻血。

エタ沈終わって追加のサンプルをシークエンサに載せる。

一息入れたら共著論文の未完成原稿が送られてきたんでざっと目を通す。

続けて文献読みに本腰を入れる。やや難解な論文で悶々と考えながら読まねばやったけど、わかるとおもろい。

終わった分のシークエンサのデータまとめをしとったら肩がじわじわ硬く、そして痛くなってきた。やっぱり4文字データは肩に良くない。

ということで退室。

でも今日もクスリなしで乗り切ったよ。

帰宅して肩ケアして終わり。

広告を非表示にする