迷った

寒さも肩コリも昨日の朝よりはましな感じ。それでもきっついけど。

7時に出勤。

今日はデスクワークばっかになりそうなんでいまいち気持ちが乗らず。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話を開始。

だらだらと進めて1時間ちょいで完了。

先日からクロカタゾウにセロリをあげるようにしたら、えらい気に入ったようでかじりまくっとる。

これでばんばん産卵してくれるようになったらええんやけど。

お次は文献読み。

今は本の中の一章を読んどるんやけど、どうにもまとまりのないだらだらとした話でつまらん。

なんか午前はやたらに眠かった。

コンビニ焼きビーフンで昼飯。

午後はまずあれこれ調べてパソコンをいじる。

組換えDNA実験に関する講習をイントラネット上のビデオで受講せねばならんのやけどMacではどうにもうまく観れん。

いろいろ試してみたけど結局解決せず。Windowsパソコン持ってくるしかないか。

そして文献読みを再開。

比較的好調な肩やったけど昼飯食ったあとあたりから痛みがじわじわと増してきてたまらず投薬。

文献読みを続けようとするも痛くて集中できん。

うろうろしたりストレッチしたり。

ここ数日は明らかに仕事に支障をきたしとるな、ということでまたマッサージについて調べ始めて自宅のそばのところにターゲットを絞る。

けっこう金かかるなあ、とさんざん迷ったあげく薬が効いてきたのか痛みが引いてきたんでとりあえず今日は見送り。

文献読みを再開して昨日に注文したプライマが届いたところでお試しPCRのセット。

そしてまた文献読み進める。

今年度中の出張の予定をすべて確定せよ、という厳しい指令が来たんであれこれ調べて考える。

で、書類作成して提出。

学会はもうちょっと交通の便が良いところでやってもらいたいもんです。

PCRが終わったところで電気泳動

待ち時間は文献読んだりうだうだしたり。

泳動の結果見たらくっきりとバンドが2本。なんでやねん。

ということでプライマの設計をやり直し。

注文までしたところで今日は終わりにして退室。

夜はえらい気温下がっとって寒い。

スーパーであれこれ買って帰宅。

煮物っぽいものを作って終わり。

広告を非表示にする