はずれた

徐々に戻せております。

7時すぎに出勤。

肩は昨日よりだいぶ良くなっとる。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

腹が下り気味で途中で便所に走ること2回。

しかしこつこつと進めて一気に終わらせてしまう。

コーヒー飲んで一息ついたあと文献読みを開始。

あれこれメモしながらじわじわと読み進めて午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

肩がじわじわと悪化してきとるんで投薬。

午後も文献読みから。

期待しとった論文がまったくの期待はずれ。これはちょっとひどすぎ。

年末に注文したプライマが届いたんでPCRのセット。

そしてまだまだ文献読み。

肩がまたまずくなってきたんでストレッチをはさみつつ。

昨日から鼻炎もひどめで体調が全体的によろしくない感じ。

PCRが終わったところで電気泳動

待ち時間はだらだらと過ごして結果を見たらそれっぽいサイズの断片がちゃんと増えとる。

12月の頭あたりから苦しんどった問題がようやく解決できるかも。

でもシークエンサがバッファー切れでしばらく使えんのでとりあえず放置。

で、夜も文献読みにはげむ。

レジメ書きも進めつつ。

思っとったよりも早めに終わらせられるかも。

次の飼育実験を始める前に論文書きも少し進められると良いんやけど。

疲れ果てたところで終わりにして退室。

よれよれ帰宅で肩ケアして終わり。