読んだ

正月ボケは徐々に戻すことに。

7時半に出勤。

えらい体が冷えとってちょっとだるい。

まずはいつものムシ世話にとりかかる。

こつこつとひたすらに進めて一気に終わらせる。

昨日にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動をセットしてから論文用の作図作業を開始。

ちまちまと作っていく。

途中で泳動の結果を見たらばっちり。

昨日と同様に論文の図に使うゲルの写真を撮るべくもう一回電気泳動しようとしたけどなんだか肩がやばい感じなんでストレッチと投薬で午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

で、午後はまず電気泳動のセットから。

待ち時間には作図の続き。

そして今日も泳動像をスキャナで取り込む。めんどくさい。

でもってさらなる作図作業。

しかし肩コリがいよいよヤバくなってきて座っとるのもつらい。

立ち上がってストレッチしたり、うろうろしたり。

あまりにつらいんでお休みをいただいて帰ろうかと考えたけど、ようやく薬が効いてきたようでとりあえず着席。

ミカンとお土産カマボコを食べてからさらに投薬しておく。

作図は完了。

これで昨年の9月からやっとった飼育実験はすべて完了。

すぐに次の実験に入りたいところやけど先月の採集がスカやったんで始められん。

もう少しあったかくなったらまた採りに行かねば。

その後は文献読み。

ときおりストレッチをはさみつつ。

マッサージに行ってみようかと少し調べてしまったけど、じわじわと回復しとる感じなんでやめ。

休憩をはさみつつ文献読みと新たな文献のダウンロード&印刷とセミナのレジメ書きをこなしていく。

そしていつしか文献読みに没頭してもうて肩コリのことは忘れてしまう。

キリの良いところまで読んだところで今日は終わりにして退室。

まだまだ先は長いけどクリアできそうな気がしてきたんでちょっと安心。

昼間はどうなることかと思ったけどなんとか事なきを得た。

帰宅後にじっくりと肩ケアして終わり。

広告を非表示にする