寝過ごした

すっかり年末気分で朝からだらだらとテレビを観てもうた。

7時すぎに出勤。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

たて続けにプラスミドの抽出。

途中で泳動の結果見たらばっちり。

プラスミドの抽出後すぐにシークエンス反応のセット。

出勤時から動きっぱなしやったんでここでちょっと一息。

そしていつものムシ世話を開始。

数日前の予報では大晦日と元旦は寒くなるということやったけど、それほどではない。

ムシ世話を済ませてしまってPCRのセット×2。

ここで午前は終わり。

今年最後の昼飯をコンビニおにぎりで済ませる。

午後はエタ沈から。

待ち時間には雑誌のコンテンツチェックしたり、メール書きしたり、ぼーっとしたり。

エタ沈完了後サンプルは冷凍庫で保存。

PCRが終わるまで微妙に時間が余ったんでデスクまわりの整理。

しかし見た目はあまりきれいにならず。

PCRが終わったところでサンプルを回収して保存。

2011年のお仕事はここで終わりにして、あとはお休みをいただくことに。

退室。

洗車しようとガソリンスタンドにいったけど混みすぎなんで断念。

帰宅してすぐにジョギングに出る。

今週もみっちりと小一時間走り込む。

最近は旧街道を走るのが楽しいんやな。

手袋忘れて出てもうたけど気温高めやったんで問題なし。

自宅に戻って一息ついたあとスーパーに買い出しに出る。

大晦日ということでえらい混んどった。

帰宅して自宅のあちこちを掃除。

そのあとはごろごろとテレビ観たり料理っぽいことしたりで大晦日の夜を楽しんで今年を終わり。

今年はやっぱり地震がすべてやったと言っても過言ではないですな。

3月11日以降はすべて震災の影響を受けて進んどった感じ。

私的には以下のような大きめの変化がありました。

・生活リズムが激しく狂った:夜に実験できんくなったんで。11月からようやく震災前の状態に復帰。

・太った:夜の飲食量が増えたんで。

・タバコやめた:好みの銘柄が一時的に入手できんくなったのを機会に。

・体調くずれた:たぶん、生活リズムが崩れたのと夜の飲み食いが激しくなったんで。

・走った:太ったんで。ここには書いてないけど9〜10月は毎日帰宅後に5キロほど走っとったのです。

・痩せた:えらい時間かかったけど12月の始めには震災前のレベルまで復帰。

・ジョギングにはまった:上記の流れで。今は週一回のジョギングが楽しくってしゃあない。

・料理にはまりつつある:食生活改善のために自炊に気合いを入れてしまったんで。

2011年は忘れられない年になるかな。

飲み過ぎて年越しは寝過ごしてもうた。

広告を非表示にする