楽しんだ

ムシ世話を早めに終わらせる予定やったのに険しく寝坊。

8時に出勤。

風が強めに吹いとって寒い。

研究室に到着後まずは昨晩にPCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

続けていつものムシ世話を開始。

予定より大幅に遅れてしまっとるんで休みなく急ぎめでこつこつとこなしていく。

途中で泳動の結果を見たら一つのプライマセットはばっちりに増えとるけど、もう一方はまったくダメ。なんかミスったかも。とりあえず問題解決は先延ばしにすることに。

さらにムシ世話を進めて2時間ちょいですべて完了。

本日はお休みをいただきますということにしてここで退室。

ひさしぶりに東京に出てがっつりな買いもんとおいしいご飯を楽しんで終わり。

夜も寒い。