変更した

朝飯をがっつり食ったあとぐだぐだしてもうて7時に出勤。

寒い〜。

といいつつまだ冬用のコート出しとらん。ええかげんにせねば。

研究室に到着後まずはカメムシの幼虫をぐりぐりと潰す。そしてproK処理のセット。

そのあとムシ世話を開始。

今日はちゃんとザブトンを持ってきた。

腰や背中への負担はちょっと軽くなっとるのかな?まだわからん。

今日は午後にカッチカチプロジェクトの実験が入っとるんで急ぎめでムシ世話をこなしていく。

キリの良いところでいったん中断してDNAの抽出。

たて続けにPCRのセット。

コンビニおにぎりで昼飯してから、また少しムシ世話。

プロジェクトの実験は午前に先行部隊が行っとったんやけど、うまくいっていないとのこと。

まだ時間かかりそうとのことで予定しとった午後の作業は中止。

まあムシ世話がいっぱいいっぱいになりそうやったんで助かったけど。

ということで午後もこつこつとムシ世話。

飽いてきたところでカメムシの解剖とproK処理のセット。

昨日に先延ばしにしようとしとった問題についてふと思いつくところがあったんでプライマの設計と注文。

そしてまだまだムシ世話。

飼育実験はちゃくちゃくと完了していく。

この険しい量のムシ世話も今週末でおさらばさ、と思うと頑張れるのであります。

で、夜も引き続きムシ世話。

ザブトン効果も薄れてきてしまったんでストレッチをはさんだり、アセトンの分注をはさんだり。

ムシ世話完了後にDNAの抽出。

すでにぐったり気分やったけど気合いでごっつりな数のPCRをセット。

よれよれ退室。

夜も寒い。車の窓が凍っちまっとったよ。

ふらふら帰宅。

でもこの疲れはちょっと心地良いのだな、

と自己満足にひたりつつ焼酎飲んで終わり。

ダイエットを始めて4ヶ月。ようやく3キロやせた。

広告を非表示にする