忘れた

動きだす気がなかなかに上がってくれない気温。

7時に出勤。

鼻水が止まらんくてちょいと寒気もするんで研究室に到着後まずはカゼ薬を投薬。

そのあと昨晩PCRをまわしておいたサンプルの電気泳動をセット。

そしていつものムシ世話を開始。

昨日に思い出した低反発ザブトンを持ってくるのを忘れてもうた…

泳動の結果を見たらばっちりな感じ。

その後もひたすらにムシの世話。

便秘が険しく回復して便所に駆け込むこと二度。

このようにして人生は続いていくのです。

午前の最後はPsカメムシの幼虫をぐりぐりと潰してproK処理のセット。

そしてコンビニおにぎりで昼飯。

午後もまずムシの世話。

途中でいったん中断してDNAの抽出。たて続けにPCRのセット。

一息ついとったら注文しとったプライマが届いたんで、もういっちょPCRのセット。

でもって、またムシの世話。

一部の系統で飼育実験が完了したけど作業量はまったく減った気がせん。

本日二度目の電気泳動をして結果を見たら、さらにばっちりな感じ。

まだまだムシ世話のあと三度目の電気泳動。しかし今度はまったくダメ。この問題はしばらく先送りにしときますかな。

カメムシの解剖とproK処理をセットして、ちょっと一息。

いつのまにやら雨が降り始めとる。

忙しいときに不安になるようなことを考えてまうと、ほぼ間違いなく胃が痛くなってくる。

夜も負けずにムシの世話。

今日は比較的肩が好調なんで助かった。

ようやくにしてムシ世話を完了で、たて続けにDNAの抽出。

メール書きなどの雑用をこなしてた後ぐったり退室。

ガソリン入れてからよれっと帰宅。

寒くて帰宅後も指先がかじかんどる。