あっためた

ひきつづき起きれない朝。

今日は作業量多いんではよ動き出さねば、

ということでばたばたと準備して7時すぎに出勤。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

肩、背中、腰のコリがとってもまずいので途中で少し体操して投薬。

そのあとひたすらにムシ世話を進める。

外はとっても良い天気。

午前はムシ世話で終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

便秘は継続中。

午後もムシ世話から。

こりこりと進めて14時すぎに9割がた完了。

Psカメムシの解剖とproK処理のセットをしてからコーヒー飲んで一息。

お次は細菌の培養をセット。

そして日曜恒例のClカメムシのエサやりを始める。

今日は数が多くて大変な日。

肩もますます痛いんで無心でただひたすらにこなしていく。

で、まあこういう状態でやっとる時はたいていヘボいミスをするんですな。

よれよれ気分でなんとか完了。

続けてDNAの抽出。

最後にプライマの設計と注文をして肩コリ限界退室。

昼間は気温高めやったけど夜は一気に下がってきとってえらい寒い。

帰宅後にお湯割芋焼酎であったまって終わり。