チェックした

引き続き起きれない朝。

そして最近おとなしかった肩コリが目覚めてしまったようで朝からごりごり。

7時に出勤。

すこーしだけ雨。

研究室に到着後すぐにムシの世話を開始。

こつこつとじわじわと進める。

飽いてきたところでメール書きをはさんで、さらにムシ世話。

また便秘のターンに突入。

午前はひたすらにムシ世話で終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後もまだまだムシの世話。

飽いてきたところで今度は論文のゲラのチェックを少し進める。

しかし猛烈睡魔が来てもうたんですぐにムシ世話に復帰。

夕方には完了。

注文しとったプライマが届いとったんですぐにPCRのセット。

メール書きしたあとゲラのチェックを再開。

PCRが終ったところで電気泳動

待ち時間には試薬作りとか洗いもんとか。

水道水が耐え難い冷たさになってきた。

泳動の結果を見たらなんだかイヤな感じのバンドも出ちゃっとる。

ということで条件を少し厳しくしてのPCRを再セット。

ゲラのチェックを終らせてしまう。たいした訂正点はなかった。

担当者に送信。

次の仕事を始めるには中途半端な時間なんでここで退室。

焼酎買って帰宅。

めっちゃ寒っむい。