延期した

早めに起きれたけどなかなかやる気が上がってこん朝。

7時前に出勤。

寒さは比較的ましなほう。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

今日もがんがんと羽化しとるPsカメムシ

そして先週に羽化したやつらの一部は産卵を始めとる。

エサのピーナツの消費が猛烈に激しい。

鼻炎がひどめでくしゃみ、はなみず。

そして今日も腹がくだりぎみで便所に駆け込むこと2度。

午前はひたすらにムシ世話で終わり。

座りっぱなしやったんで背中とか腰とか痛い。

久しぶりに外に出て昼飯。

研究室に戻って午後はまずカメムシの解剖とproK処理。

そのあとムシ世話の続き。

先日に注文したプライマが早めに届いたところでムシ世話を中断してすぐにPCRのセット。

そしてまたムシ世話。

ムシ世話完了後にたて続けにDNAの抽出。

ちょうどPCRが終わったんですぐに電気泳動

待ち時間にはPsカメムシの卵塊処理。

泳動の結果を見たらばっちりなんですぐにエクソサップ処理のセット。

コーヒー飲みつつ一息。

そしてシークエンス反応のセットしてから文献読みを進めたり、メール書いたり、プライマの注文をしたり。

エタ沈を始めて待ち時間にも文献読み。

しかし睡魔来ちゃってあんまり進まず。

エタ沈終ったところでシークエンスをスタート。

PCRのセットをしてから帰宅の予定やったけど、とっぷりに疲れ果ててしまったんで明日に延期にして退室。

コンビニに寄る気力はなしで、よれっと帰宅。