増やした

早めに起きれたけどだるくて寒くて動く気せず。

2時間近くぐだぐだと過ごしてしまって7時すぎに出勤。

はなたれ状態なんでカゼ薬を投薬。

研究室に到着後まずは昨日に流したシークエンスのデータまとめを少し。

そのあとムシ世話を始めて、飽いてきたところでまたデータまとめ。

コーヒー飲みつつだらだらと進めてアライメントさせておいてからムシ世話を再開。

午前の残りはひたすらにムシ世話で終わり。

で、コンビニおにぎりで昼飯。

居室は足元が寒い。

午後もとりあえずムシ世話。

3時間ちょいで完了して、お次はカメムシの解剖とproK処理のセット。

そして日曜恒例のClカメムシのエサやりを始める。

飼育実験の結果がちょっと微妙な感じなんでサンプル数を増やすことに。

7割がた終えたところでいったん休憩。

気分転換にDNAの抽出をはさむことに。

そしてまたエサやり。

ぐったり気分になってきたんで無心でこつこつと進めて完了。

最後にプライマの設計と注文をして退室。

野菜ジュース買って、よれっと帰宅。

夜も寒くって嫌になっちゃう。

今日も芋焼酎お湯割りであったまって終わり。