試した

ついに今季初のコタツ寝をしてもうた。

ついでに寒さで早めに目覚めてしまう。

うだうだと過ごしたのち6時半に出勤。

11月か。

研究室に到着後まずは指先のひび割れをバンソコで補修。

そのあと細菌の植え継ぎ。

そしてムシ世話を開始。

途中でPsカメムシに細菌を与える作業もこなすけどアホなミスをしてもうた。まあ致命的ではなかったけど。

午前の分のムシ世話を終えて、たて続けに午後の分にも突入。

今日も卵塊処理を同時進行で。

キリの良いところでいったん中断してコンビニおにぎりで昼飯。

コタツ寝しちゃったのに比較的肩の調子が良いほう。

午後もムシ世話と卵塊処理。

昨日より少なくなったけど、それでも途中で何度もため息が出てしまう数。

休憩のために居室に戻ったら先週に注文しとったプライマが届いとったんでさっそくお試しPCRをセット。

ムシ世話と卵塊処理を終わらせたあとは昨日に引き続きClカメムシの飼育実験データの入力。

どうも微妙な結果になりそうな感じ…

完了後に一息入れてから再来週のセミナのレジメ書きと図描き。

PCRが終わったところで電気泳動のセット。

再びレジメ書きを進めたあと泳動の結果見たらまた例のサンプルだけがダメ。

しかし今回はうっすら増えとるんで温度条件ゆるめたらなんとかなりそう、ということですぐにPCRのセット。

三たびレジメ書きを進めてキリの良いところで今日は終わりにして退室。

スーパーであれこれ買い込んで帰宅。

来月に石垣島に行ってみようかな、と企んでいる。