あきらめた

7時すぎに起床で宿の朝飯。

準備して出発。

良い天気。

まずはクロカタゾウを採り足すべくバンナ公園に向かう。

昨年採れたあたりを中心に探しまわるけど思うように見つからず。

まったく見つからん訳ではないけど、たくさん採るのは手間がかかるムシですな。

4匹ゲットで諦め。

Miyakokin2_2場所を移動して次はお目当てカメムシを探す。

昨年いっぱい採れた北部の場所に行って網振るんやけどいまいちな採れっぷり。

ここのところの少雨がちょっと影響しとるんかなあ?

写真はいやっちゅうほど網に入ってくるPmカメムシ

昼過ぎまで網振ったところでいったん中断して昼飯を食いに行くことに。

昨年同様明石食堂でソーキそば食うつもりやったけど、えっらい行列できとったんであきらめて別の店でテビチそばを。

うまかったんで問題無し。

もう一度お目当てカメムシのスポットに戻って網振る。

一角で新築物件を建て始めとって、良く採れるトベラ株がなくなってしまったような…

いらん開発せんでええのに。

一通り網を振り切ったけど10匹に達せず。これは想定外であります。

Minamitsunoまあしかし、しゃあないんで場所を変えて頑張ることに。

まずは於茂登岳のふもとに移動して網振る。

しかしぜんぜんだめ。まあここは去年も1匹しか採れとらんしな。

写真は相変わらずかっこええVoカメムシ

お次は昨年に十分な実績がある前勢岳に移動。

ふもとのところでまずは4匹ゲット。期待通り。

しかしそれより上はまさかの土砂崩れ立ち入り禁止。

これは誤算すぎ。

がっかり気分のどっぷり疲労感。

いっきにやる気が萎えてしまったんであとは灯火採集に託すことにして17時すぎに宿に戻る。

晩飯食って風呂入ったあと一眠りしてから灯火採集に出発。

昨晩に採れた場所を中心にまわって5匹ゲット。

ちょっともの足りないけどおらんもんはしゃあない。

宿に戻ってビール飲んで終わり。

これは月末にもう一回採り足しに来ないかんかな…