読めた

時間的にはたっぷり寝れとるはずなのに寝起きから肩がごりごりでちょっとまずい感じ。

6時半に出勤。

雨は降っとらんけど台風近づいとって不安定とのことなんで車で。

研究室に到着後まずはプラスミドの抽出。

たて続けにシークエンス反応のセット。

今日も蒸し風呂実験室で汗たらしながらですわ。

一息入れたあと昨晩PCRをまわしておいたサンプルの電気泳動

そしていつものムシ世話を始める。

泳動の結果見たらバッチリ。ちょっと古いサンプルで心配やってんけど問題無し。

どばっと一気に雨降ってすぐにやんだ。

ライゲーションのセットをしてムシ世話を終わらせたあとコンビニおにぎりで昼飯。

シークエンス反応が終わるまで30分ほどうだうだと過ごす。

そしてエタ沈を開始。

のぼせ防止のために空調の入る部屋に移動して作業。

待ち時間には論文書きをちまっと進める。

エタ沈完了してシークエンスをスタート。

続けてクローニングをスタート。

待ち時間にはメール書きとかのこまごま作業をこなしておく。

クローニングが済んだあとはシークエンスの終わった分のデータまとめ。きれいに読めとる。

中途半端に時間が余ったんで少し早めに退室。

帰宅してテレビ観ながらじっくりと肩ケアして終わり。