間に合わんかった

今日も朝から変なリズム。

本日から夏休み週間とさせていただくんで、この期間中に正常リズムに戻さねば。

7時すぎに出勤。

台風はすっかり去ってええ天気。

研究室に到着後まずはリアルタイムPCRの結果を見たらやっぱりええ感じ。

そのあといつものムシ世話を開始。

こつこつと進めて2時間ほどで完了。

本日はお休みをいただきます、

ということでここで退室。

9時半すぎのバスに乗ってつくばを出発。

車内ではひたすらに寝る。

いつもと違う時間帯にバスに乗ったんでちょっと嫌な予感はしとったんやけど見事に的中。

ちゅうことで、高速はこれまで見たことないくらいに混んどる。じわじわとしか進まん。

それでもぎりぎり間に合うやろ、期待しとったんやけど結果はダメ。

空港に着いたのは予定便の出発3分前で間に合わず。やれやれ。

思えば世間も夏休みに入っちゃっとるわけで、来月の採集のときも少し余裕もって移動した方が良さそう。

幸いにも今回はマイルを使っての特典航空券やったんでキャンセル料なしで午後の便に振り替えてもらえたけど。

で、空港で3時間待ち。

Number読んだり、漫画読んだり、缶ビール飲んでうだうだしたり。

もうなんか完全に休日モードであります。

15時の便に乗って那覇空港へ飛ぶ。

機内ではうとうとしたりNumberを読んだり。

先号(782号)は指導者特集で読みごたえがある。

2.5時間ほどで到着。

空港を一歩出るとめっちゃくちゃ蒸し暑くてええ感じ。

モノレールで移動して宿に入って一息。

Tebichiそのあと19時半から農試関連の方々の飲み会に参加させていただく。

楽しい時間をどうもありがとございます。

そして二次会はかの有名な「東大」に連れて行っていただき満喫。

しかし終盤はもう体力切れでくたばり寸前。

時計を見るといつのまにか26時半。よくここまでがんばれたと思う。

みんな元気すぎ。

宿に戻ってばったんきゅうで終わり。