準備した

やや寝坊もなんとか6時すぎに出勤。

朝から雨で蒸す。

研究室に到着後すぐに昨晩まわしておいたPCR電気泳動をセット。

そしていつものムシ世話を開始。

途中で泳動の結果見たらばっちり、というか予想通りのつまらん結果。

まあしゃあない。

ムシ世話を続ける。

キリの良いところでいったん中断。

予定通り、今日は実験はストップで来週のセミナ(コレ)の準備を始める。

だらだらと進める。

スライドはおおかた過去の発表の使い回しなんで、しゃべりの脳内シミュレーションを中心に。

飽いてきたところでムシ世話の続きを少しだけ進めてからコンビニオニギリで昼飯、

と思ったらあるはずのおにぎりが袋の中にない。

買ったのは間違いないはず、

と思って車に探しに行ったら中に落ちとった。

一安心して早めの昼飯。

午後もセミナの準備。

あれこれ調べもんしつつ悶々と考えつつ。

で、なんとか一通り完了。

あとは当日の午前にもう一回シミュレーションすれば良いやろ。

でも質問があんまり出んと早よ終わってしまいそうなんで、念のためもう一つ短いオマケトークを準備する予定。

肩コリがまずい。

予定しとったよりも時間かかってしまったんで急いでムシ世話の残りを片付けつつPsカメムシの卵塊処理。

完了後、着替えてジョギングに出る。

午後から雨はやんどるんやけどじめじめで汗だく。

土曜のこの時間帯は大声で歌いながら散歩するじいさんがおるんやったか…と思い出したけど今日は遭遇せず。

完走後、研究室に戻って体を冷ましてから細菌の培養をセット。

時間ぎりぎりで退室。

土日の入構制限はいったいいつになったら解除されるのか?

なんかもう上層部の人達はこのことを忘れてしまっとるような気がする(お偉いさん達は土日は出勤せんやろしな…)。

スーパー寄ろうかと思ったけど駐車場が混んどったんでとりあえず帰宅。

で、一息ついてからチャリに乗ってスーパーに買い出しに出る。

あれこれ買い込んで帰宅。

初めて見つけたゴボウのサラダがうまかった。

サッカー観たり、本読んだりしとるうちにうとうとしてもうて終わり。