書いた

寝まくったった。

でも起きたらまだ右の鼻の穴から鼻水たれる。

なんか体も冷えとって花粉なのか風邪なのかもようわからん。

とりあえずカゼ薬を投薬。

昨日作ったカレーを使って納豆カレーを作ってみる。初体験。

しかし納豆の味がぜんぜん感じられんくって損した気分で7時前に出勤。

まずはメール書きから。ひっさしぶりに別刷り請求が来たよ。

そのあとムシ世話を開始。

どうにも鼻水が止まらんので秘蔵の鼻炎用クスリを投薬。これは効くんやけど喉が渇いて眠くなって大変なんやな…

で、お茶をがぶ飲みしながらムシ世話を進める。

キリのよいところで中断してClカメムシのエサやりを開始。

先週入荷された血はなんだか黒くてイヤな感じやったんで先々週のヤツで我慢してもらう。

完了後コンビニおにぎりで遅めの昼飯。

鼻水も止まってようやく体が落ち着いてきた感じ。

午後はまずムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。

続けてPsカメムシの体サイズを測る作業。そしてデータの入力。

昨晩たっぷり寝たからか肩の調子は比較的良い。

肩コリで苦しむのと花粉で苦しむのとどっちが良いか?

という問題について考えてみたけど、前者の方が良いような気がするのはまだ本当の肩コリを知らないからかも。

さて今日は論文書きにじっくりと時間がとれる、

と始めてみたけど速攻で睡魔が来てもうたんで30分ほどうだうだ過ごす。

やる気が芽生えてきたところで開始。

しかし一昨日に書いた段落がどうにも気に入らんくって改訂に時間かかってしまう。

なんとか乗り越えたあと、一つ目の山であるメインの部分の結果を書き始める。

悶々と考えて、ぺらぺらと辞書をめくって、書いて、消しての繰り返し。

なんとなく書けたところで体力切れで終わり。

どっぷりに疲れて退室、帰宅。

強めの風が吹き始めとって、またくしゃみと鼻水が…