飛んだ

昨晩は風呂入る前に落ちてもうて、ひさびさに朝風呂生活。

そして朝飯食ったあとに二度寝してしまうというだめだめ生活。

7時半に出勤。

研究室に到着後メールチェックしたら査読依頼が来てやがる。

ようやく実験進められると思った矢先のタイミング。やれやれ。

引き受ける手続をしたあと、昨晩に回しておいたPCR電気泳動をセット。

続けていつものムシ世話を開始。

途中で泳動の結果を見たらバッチリなんで、論文の図を作成するためにさらなるPCRのセット。

ムシ世話をキリの良いところで止めて昼飯食いに外に出る。

朝は寒かったけど昼はそれなりに気温上がっとる。

ラーメン食いながら査読を進めたら原稿にいっぱい汁が飛んで汚れた。

研究室に戻ってムシ世話を再開。

なんだか集合写真を撮らねばならんということで一旦中断。

撮ったあとまた少しムシ世話。

ムシ世話を終わらせたあと、飼育実験のデータ入力をしてからお試しの電気泳動をセット。

お次はPsカメムシの卵塊処理。産卵の第二波は終わりつつある。今日は数が少なくて楽やった。

泳動の結果を見たら、これまたバッチリなんで本番の泳動をセット。

年度末までの旅費を確定せよ、との指令があったんで学会参加についてまじめに考える。

生態学会は行くことに決定して航空券の購入と宿の予約。

応動昆は行かねばならんのやけど、かなりスケジュールが厳しい。懇親会だけの参加になりそう。

泳動の結果見て終わり。明日は作図をせねば。

ビール買ってからよれっと帰宅。

やたらに眠い。

広告を非表示にする