浸けた

昨晩はこれでもかってくらいにごろごろと過ごしたうえに、よう寝た。

7時すぎに出勤。

まずは細菌の植え継ぎ。

続けてムシ世話を開始。

10月末に始めたPsカメムシの飼育実験がようやく一部の系統で終焉を迎え始めた。

ということで羽化した成虫をアセトンにぽちゃぽちゃと浸けていく作業。

しかし別の系統ではこれから実験開始。

ということで幼虫に細菌を与える作業。

そしてムシ世話の続き。

構内がとっても静か。

午前はムシ世話で終えて、コンビニざるそばで昼飯。

午後もまずはムシ世話を一時間ほど。

キリのよいところで一旦止めてClカメムシのエサやりを開始。

実験に使う系統がだいぶ増えてきたんで今月末あたりには解剖祭を開催せねばならんな。

3時間弱で完了。

一息ついてからムシ世話の続き。

完了後はPsカメムシの卵塊処理。今日は数が多い。

で、どっぷりに疲れて完了。

夜はシンポジウムの発表準備。

あっさり行けるやろうと思っとったところでハマってしまって悶々と考える。

まとまったような気がしたところで体力切れて終わり。

昨日はだらだら生活やったのに急激に頭使ったからかえっらい疲れた。

ぐったり退室のよれっと帰宅。

米がない。