たらした

寒さで目覚める。けど寝坊。

7時半に出勤。

今日もえらい冷えとる。

まずは細菌の植え継ぎ。

お次は幼虫のサンプリング。昨日よりかは数が少なかったけど1時間弱かかってもうた。

続けていつものムシ世話。途中でカメムシに細菌を与える作業も。

ムシ世話を途中で中断して、アセトンに浸けとったカメムシサンプルをぐりぐり潰してproK処理。

朝からくしゃみと鼻水が止らん。

こりゃまずいかも、

ということでカゼ薬を投薬。

そしてまたムシ世話を進めて午前は終わり。

DNAの抽出を始めて待ち時間にコンビニ弁当をかっ込む。

DNAの抽出を終えたあとは日曜恒例のClカメムシのエサやり。

待ち時間にムシ世話をじわじわと進める。

いったん止まったくしゃみと鼻水がまた復活してきたんで再度投薬。

どうも昨日のジョギング終わったあたりから体調がよろしくない。ずっと熱っぽいし。

Clカメムシのエサやりは2時間ちょいで完了。

再びムシ世話を進めて16時すぎに完了。

一息入れたあとPsカメムシの卵塊処理を開始。

こつこつと進めたけど終盤からまたまた鼻水。

こりゃちょっとヤバいかも、

ということで夜に予定しとった書類書きはやめにして退室。

鼻水たらしながらあれこれ買い込んで帰宅。

鼻かみすぎで鼻のまわりがひりひりしとる。