安心した

引き続きなかなか動き出せない朝。

7時に出勤。

今日も肩コリがひどい。でかい波が来たか。

研究室に到着後、まずは昨晩まわしておいたPCR電気泳動

そのあといつものムシ世話を開始。

泳動の結果見たら1サンプル増えとらんくて変。

これは面倒くさいことになっとる?

と悶々と考えながらムシ世話の続き。

とりあえずやり直しPCRをすることにしてセット。

そしてまたムシ世話の続き。

今日も卵産みまくっとるんで管理下のムシは増える一方。

どうなることやら…

昼前になったところでムシ世話は中断。

外に出てスーパーできぬさやを購入。

ついでに昼飯。

研究室に戻って電気泳動をセットしてムシ世話の続き。

泳動の結果見たら今度は予想通りの結果でちゃんと増えとった。

昨晩は何かミスったんかな?

とりあえず面倒くさいことにはならずで安心。

研究室の安全衛生会議のあとムシ世話の続き。

ひたすらにムシ世話。

朝はどうなることかと思った肩コリやけど、意外と悪化せず。良かった。

ムシ世話とPsカメムシの卵塊処理を終えたら、もうまっ暗な時間。

夜は和文原稿の見直しを始めたけど途中で睡魔が来ちゃったんで建物内をうろうろしたり、紅茶を飲んだり。

目覚めてきたところで再開。

一通り終えて、要旨も書いた。

他の仕事もあるし、ここでちょっと寝かせるかな。

よれよれ気分で退室。

くたくた気分で帰宅。

もう12月か。