観た

早めに目覚めたけど体がだるくて動けず。

5日ほど前から体調が全体的に悪め。

7時半に出勤。

気温は低くはないけど曇っとる。

研究室に到着後まずは細菌の植え継ぎ。

続けていつものムシ世話を開始。

今日も工事業者が入ってきていきなり激しい破壊音。

朝の分のムシ世話を終えた後、カメムシに細菌を与える作業。

お次は日曜恒例のClカメムシのエサやりその1。

ここで午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。

午後もムシ世話から。

ムシの世話ばっかで飽いてきたんで途中で中断してPCRのセットをして気分転換。

そしてまたムシ世話。Psカメムシの卵塊処理も。

ちょっと熱っぽい感じで寒気がしてきたんでカゼ薬を投薬。

午後の分のムシ世話をすべて終わらせたあと、Clカメムシのエサやりその2。

どうにも体がだるめ。はよ済ませて帰ろう、ということで無心でこつこつと進めて1.5時間ほどで完了。

最後に電気泳動

待ち時間には文献検索したり、ぼーっとしたり。

鼻水もたれてきたんでさっさと退室。

スーパーに寄って、きぬさや買って、ついでにあれこれ買い込んで帰宅。

コタツにもぐりこんで野球観戦。

昨日に続いて激しい試合。

悔しいけど、まあしゃあない。相手が強かった。

毛布出した。