改善された

予想しとった通り肩コリのひどい朝。

6時半に出勤。

昨晩から引き続き雨。

まずはいつものムシ世話と洗いもんをやってしまってからPCRのセット。昨日のサンプルを条件をちょっと変えてまわしてみることに。

午後の分のムシ世話を先にやってしまうことにして、8割がた終わったところで中断。

コンビニざるそばで昼飯。

午後はまず日曜恒例のClカメムシのエサやりその1から。

待ち時間にはゾウムシの世話をして1.5時間ほどで完了。

お次は電気泳動

待ち時間には肩コリの低周波治療。今日はひどすぎなんでまったく効いた気がせん。

泳動の結果見たら増えっぷりが劇的に改善されとる。

でもいらんもんが増えとる可能性もあるんでいちおうシークエンスしとくか、

ということでサンプル数を増やしてもう一回PCRのセット。

続けてClカメムシのエサやりその2。

こちらも1.5時間ほどで終了。

一息。

パ・リーグのCSは昨日も今日も面白いゲームやったようで。千葉のファンにとってはたまらんでしょうな。

午後の分のムシ世話の残りを片付けてから、また電気泳動

そしてジョギングに出る。

雨は昼過ぎにはやんどって道路はもう乾いてきとる。

今晩は気温がやや高めでけっこう汗かいた。

研究室に戻って体を冷ませてから構内灯火採集へ。

ジョギング中にちょくちょくとチェックしとって、今日はたくさん飛んで来とることは確認済み。

で、いっぱい採れた。手がクサくなるほどに。

たぶん明日あたりから月末までMpカメムシが飛びまくって洗濯物等に集まるやろけどオレのせいじゃないよ。

研究室に戻って採ったカメムシを飼育容器に移してから退室。

ビール買って帰宅。

限定販売のエビスの青缶がうまい。

広告を非表示にする