観た

最近遅起きリズムが定着しつつあったんで、ちょっとだけ頑張って始動。

6時半に出勤。

でもこれから寒くなるから早く起きるのがつらくなってくるやろなぁ。

研究室に到着後まずは共著論文原稿のための写真撮影。

昨日撮ったやつは共著者に速攻でリジェクトされてしまったんで…

そしていつものムシ世話。そして洗いもん。

一息入れたあとは今日もデータ復旧作業の続き。今週末中には終わらせたいところ。

昼前までこつこつと進める。

そのあと構内ムシ採りに出る。

30分ほどでお目当てが7匹採れた。

研究室に戻ってコンビニざるそばで昼飯。

午後はまず採ったカメムシの解剖とproK処理。

お次はまたデータの復旧作業。

自動バックアップ用の外付けハードディスクが昨日からなんかおかしい。

せっかく復旧したデータがまた消えちまっては目も当てられんので、作業の手を止めてメンテナンスを。

直ったかも、というところでDNAの抽出。

終わってからハードディスクの様子を見たらどうにもうまく動いとらんのでもう一回設定のやり直し。

出しっぱなしに置きっぱなしに共用物の私物化。もう注意するのも面倒。

結局他人に迷惑かけることを何とも思っとらんってことやろ。

そして午後の分のムシ世話。

先週採った石垣のPsカメムシはそこそこ順調で産卵を始めとる。

ハードディスクはちゃんと動いとるようやけど、もう少し様子を見た方が無難な感じ。

いつもこんなに熱くなってたっけ?、という気もするし。

セミナ用の文献読みを進めてから早めの退室。

ビール買って帰宅。

ついこないだ秋系ビールが売られ始めたと思ったら、もう冬系ビールが売られとる。

で、サッカー観戦。

ぼこぼこもあり得ると思っとったのに勝ってもうた。すごい。

新監督はベンチにどっかり座っとるタイプなのかと思っとったらそうでもなかった。

肩コリ気休め治療を施して終わり。

広告を非表示にする