調べた

ストレッチしてから寝たからか肩コリと頭痛は昨日より少しましな感じ。

7時に出勤。

車出勤でも朝の半袖は少し厳しくなってきたか。

研究室に到着後まずはいつものムシ世話と洗いもん。

続けてPCRのセット。

たて続けにデータの復旧作業を開始。

ひたすらに黙々とこなして午前は終わり。

コンビニざるそばで昼飯。

午後はまず電気泳動をしてからデータ復旧作業の続き。

飽いたところで中断。あとちょっとで完了する。

一息入れたあとセミナ準備のための文献読み。

とりあえずムシについてあれこれ調べてみる。

疲れて来たところで午後の分のムシ世話。

昨日拾ったドングリを割ってゾウムシの世話も。

お次は共著論文用の写真撮影。

なかなか良い感じのが撮れんのでとりあえずメール送信してご意見を聞くことに。

夜はまた文献読み。

楽しく勉強できたけど最後はまた肩コリ限界で終わり。

退室してスーパーできぬさやを購入。ピンチな時期は脱したかも。

頭痛に耐えつつよれっと帰宅。夜も半袖は少し厳しい気温。