拾った

引き続き肩コリがつらい朝。

7時に出勤。

研究室に到着後すぐにいつものムシ世話と洗いもん。

お次は昨晩にやる予定やったPCRのセット。

一息いれつつ国勢調査の書類を書く、というか塗る。

データ復旧作業を始めて飽いてきたところで外へ。

今日は良い天気で気温も高め。気がつけばキンモクセイが満開な時期。

そんな中まずはドングリ拾い。蚊に吸われた。

そのあとコンビニで昼飯買ってから研究室に戻る。

電気泳動してから昼飯。

泳動の結果は予想外にばっちり。

午後はまず文献検索と読み。

論文紹介セミナ用のネタなんやけど、なんだかごちゃごちゃしとってまだ全体像が掴めん。

プライマの注文をしたあと、午後の分のムシ世話を開始。

途中で飽いてしまったんで構内にカメムシ採りに出ることに。

いつものあたりで網振りまくっとったら越冬前のPsカメムシを5匹ゲット。もう灯火で採るよりもこっちの方が早いのかもしれん。

また蚊に吸われた。

研究室に戻ってムシ世話の残りを済ませたあと、採ったカメムシをさっそく解剖、proK処理。

共著和文の改訂原稿が送られてきとったんで読んでコメント書いて返信。まだまだですな。

お次はDNAの抽出。

最後に文献読みを少し進めたけど今日も肩コリ限界退室。

納豆買って帰宅。

自宅のマンションの階段にオオゾウムシが飛んできとった。でっかい。