くるった

夜更かししてしまって激しく寝坊の8時出勤。

朝から雨。

研究室に到着後まずはいつものムシの世話。

洗いもんまで済ませたあと、カメムシの解剖とproK処理のセット。

採集後に恒例の腕のかぶれが発生。ムヒ出動。

共著和文その2の未完成原稿が送られて来たんですぐにチェックしてコメントを返送。

構内のATMにお金をおろしに行ってから午前の残りはデータ復旧作業の続き。

午後イチでコンタクトレンズを買いに行く予定やったのに眼科の開業時間を勘違いしとったんで今日はやめにすることに。

コンタクト購入のついでに昼飯する予定やったのが大きくくるってしまった、

ということで構内のコンビニに行ってオニギリで昼飯。

データ復旧作業をキリの良いところまで進めてからDNAの抽出とPCRのセット。

お次は寝かせとった主著の和文を起こして読む。

あちこち改訂。

しかしまだすっきりせんところがあるんでもう一回寝かせることに。

続けて電気泳動しようと思ったらゲルのストックが無かったんで作る。

先に午後の分のムシ世話をやってしまうことに。

ムシ世話完了後に電気泳動

ふと窓を見たらPsカメムシがついとったんで採ろうとしたら逃げられた。

今日は灯火にいっぱい集まっとるかな、と思って見に行ってみたけどお目当ては見つからず。

白衣を来て灯火採集しようとすると体に向かっていっぱいムシが飛んでくることがわかった。

研究室に戻って文献検索などのこまごま作業を済ませてから退室。

ビール買って帰宅。

気温は高くないけど湿気が高くてじめじめな夜。

広告を非表示にする