チェックした

6時過ぎに起床で朝から肩がごりごり。長距離移動のダメージか。

朝飯食ってからすぐに出勤。

研究室に到着後まずは朝の分のムシ世話。

2日空けたんで例によって大変。

完了後すぐに午後の分を始めて、半分ほど済ませる。

一息入れた後Clカメムシの卵を数える作業とエサやりの準備。

コンビニ弁当で昼飯したあとエサやりその1を開始。

待ち時間にはゾウムシのためにドングリを割る作業。

終わったところでまた一息。

肩コリがますますまずくてはよ帰りたい気分。

エサやりその2を始めて、待ち時間には洗いもんしたり、ぼーっとしたり。

完了後に午後の分のムシ世話の残り。

あほなミスをしとることに気付く。つくばのPsカメムシを採り足さねば。

夕方から共著の和文原稿その1をチェック。

さっくり済ませてコメント書いてメール送信。

その2も早くやっちゃいたいんやけど、まだ来とらん。

締め切り守れない病って先天的で何してもムダやね。

最後にジョギング。

涼しくて汗が流れん。

終わったあとその足で灯火をまわったけどPsカメムシがおらん。

まだ越冬には早いと思うんやけど…

研究室に戻って体を落ち着かせたあと退室。

まっすぐ帰宅。