乗り越えた

早めに目覚めたけどうだうだしてしまって6時半に出勤。

めっちゃ霧が濃ゆい。

でも霧越しに太陽が見えるんで天気は良くなりそう。

研究室に到着後すぐにムシ世話を開始。

さささとこなして洗いもんまで。

お次はPCRのセット。

一息入れた後、和文原稿に取り組む。

あと乗り越えるべき問題は2点。

悶々と考えて、あれこれ書いて、また消して。

解決を見ないままPCRが終わったんで電気泳動して午前は終わり。

コンビニおにぎりで昼飯。新作のヤツを買ったらあんまりウマくなかった。

午後はまた和文原稿書きから。

なんとか一つ目は乗り越えたところで午後の分のムシ世話を開始。

こつこつと進めてPsカメムシの卵塊処理まで済ませてしまう。

一息つきつつ行動学会の航空券を予約、そして購入。

まだだいぶ先なんで楽勝やと思ったらそうでもなかった。便によっては売り切れ状態。

そしてまた和文原稿と向き合う。

最後まで放置しといた問題なんでさすがになかなか良案が浮かばん。

書いて消しての繰り返しで2時間ほどかかったけどなんとかクリア。

でも考えとったよりも無難な文章になってしまった感じ。

しばらく寝かせてから見直さねば。

歳をとるにつれてだんだん文章を書くのが遅くなってきとるような気がする。

勢いで書けなくなったというか、慎重になったというか…

最後にジョギング。

時刻は19時前。平日のこの時間は帰宅する車ががんがん走っとって邪魔やった。

研究室に戻って体を落ち着かせたあと早めの退室。

きぬさや偵察のためにスーパー3軒をはしごしたけどどこもダメ。

帰宅して明日の準備をして早めに寝ることに。

広告を非表示にする