切った

3時過ぎに一度目覚めて、寒かったんで布団にくるまって二度寝

7時に出勤。

相変わらず気温低めなうえにえらい雨降っとる。

研究室に到着後まずは電気泳動のセットしてから、いつものムシ世話を開始。

ゾウムシの卵がええ感じで孵化しとる。

泳動の結果がばっちりなことを確認してからムシ世話の続きと洗いもん。

お次は和文原稿書き、

のつもりやったのに文献検索と読みにトラップされてしまって午前は終わり。

そろそろ論文紹介セミナのネタを決めなあかんな。

コンビニ天ぷらそばで昼飯したあと和文原稿書きを開始。

しかしすぐに睡魔来たんで20分ほどうだうだと過ごしたあと再開。

じわじわと進めてキリの良いところまで。終わりが見えてきた。

雨は午前中にやんで、午後は晴れ間がのぞいとる。

一息入れたあと午後の分のムシ世話とPsカメムシの卵塊処理。

すべて完了後ジョギングに出る。

気温低めでさくさくっと走れた。

研究室に戻って体を落ち着かせたあと退室。

車のエンジンかけたらワイパーが動き出して、

そういえば朝は雨降っとったなあ、

って感じ。

そして髪切りへ。

今日は14時頃からさっぱり客が来ないんだよね〜、

という景気の悪い話を聞かされつつさっぱりにしてもらう。

その後きぬさや探しの旅に出て、3軒目のスーパーでまあまあなのをゲットして帰宅。

ガソリンスタンドで早くも灯油買っとる人がおった。

昨晩ほどではないけどやっぱり気温低め。

広告を非表示にする