はまった

4時すぎに目が覚める。えらい腹が減っとるんでとりあえず朝飯食って、小一時間ほどだらだら過ごして、そのまま出勤すりゃあ良かったのに思わず二度寝

で、起きたらびっっくりな時間。

8時半に出勤。

研究室に到着後すぐにいつものムシ世話を開始。

洗いもんまでやったあと、たて続け午後の分のムシ世話を半分ほど済ませる。

午前の残りはメール書きとデータの復旧作業。ようやく半分くらいまで来たか。

朝が遅いと午前はあっという間に終わる。

コンビニざるそばで昼飯。

午後もデータの復旧作業から。

共同研究者から最近のデータが送られて来て、すんばらしい!、の一言。

良い刺激になった。もっともっとがんばらねば。

データ復旧作業に飽いてきたところで午後の分のムシ世話とPsカメムシの卵塊処理。

注文しとったプライマが届いたんで、さっそくPCRのセット。

昼過ぎたあたりからなんかちょっと熱っぽいなぁ、という感じなんで念のためカゼ薬を投薬。

ムシ世話の残りを済ませてしまってから、夜は今日も和文原稿に取り組む。

とりあえず昨日に書いたところを見直したら、どうにも上手くないんでいろいろ改造。

しかし書いたり消したりの繰り返しで完全にはまった感じ。

これは頭冷やしてから書き直した方が良さそう、

ということで今日は終わりに。

PCRが終わったサンプルを回収して退室。

薬局に寄ってカゼ薬を買い足して帰宅。

ご近所さんからおいしそ〜な料理のにおい(オムライス?) がしてきてたまらない夜。

広告を非表示にする