出た

早朝起き→二度寝→寝坊、のパタン。

眠〜い気分で7時半に出勤。

曇っとる。

まずはいつものムシ世話と洗いもん。

石垣のPsカメムシがさらに死んどる…

昨日買ったきぬさやはぎりぎりOKかと思ったけどダメな感じ。

小一時間ほど和文原稿書きを進めてから、きぬさやを探す旅に出る。

一軒目は売っとらん。

二軒目は売っとったけど腐りかけ。

そして三件目。自宅を引っ越してから遠くなったんであんまり行っとらんかったスーパーで上質なのを発見。しかも安い。即購入。

ついでに昼飯。

今日は夜にジョギングする予定やしええか、と甘えてしまってがっつりと食ってしまう。

研究室に戻る。

相変わらずの曇り空で、蒸す。

午後はまた和文原稿書き。

しかしすぐに睡魔来ちゃったんでだらだらしたり、山形で開催中の昆虫学会のプログラムを眺めたり。

頭が目覚めて来たところで原稿書きを開始。

図を一枚作り直す必要が出て来たんで作図。これにけっこう時間とられる。

なんとか描きあげたところで一息。

データ復旧作業を少し進めてから午後の分のムシ世話を開始。

生き残り石垣Psカメムシの卵塊処理も。

夜もまた原稿書き。

最大の難所と思われるところは越えた気がする。

あと5分の2ほど。

お次は予定通りジョギング。

今日は気温低めで走りやすかった。

いったん研究室に戻って体を冷ませたあと、今日も構内灯火採集へ。

Psカメムシのオスが不足気味やったんでピンポイントで狙って4匹ゲット。これでなんとかなるやろ。

研究室に戻って採ったムシを処理したあと退室、帰宅。

プロ野球が最後の山場を迎える。

明日はテレビ観戦しよか、と思ったら放送があるのはどうでも良い試合だけ。