決めた

早朝に目覚めてだらだら過ごしたあと6時半に出勤。

今日は天気良く、また気温が上がるとの予報なんで原チャリで。

研究室に到着後まずは気になる石垣のPsカメムシをチェック、

したら、また数匹死んどる。

採集後2週間も経っとらんのに半分以上が死んでもうた。

う〜む、これで決まりやな。書きもの仕事が溜まっとってあんまり時間ないんやけどなあ…

まあでも今年のメインの実験ができんくなっては悲しいんで頑張るしかないか。

ムシ世話を少ししてからメール書き。

まだ頭が目覚めとらん感じで文章書くのがのろい。

ムシ世話の続きと洗いもんを終えたあと、午後の分のムシ世話も少し進める。

Clカメムシの卵を数えたあと、日曜恒例のエサやり。

今週は血がよかったのか、よう吸うとる。

その1が完了したところで自分の飯。

昼食後すぐにエサやりその2を開始。

1.5時間ほどで完了して、たて続けにその3。こちらは2時間ちょいで完了。

すでにぐったり気分。20分ほど惚ける。

お次は午後の分のムシ世話とPsカメムシの卵塊処理をこなす。

Ps系統のいらん系統がガンガン産卵しとるんやけど…

夜は今日も和文原稿書き。

行き詰まったところで外に出て灯火でカメムシ採り。

今日もようけ採れた。これでだいたい必要数は揃ったかな。

8時閉店のスーパーできぬさやを買わねばならんので早めに退室。

誰にも会わない一日やった。

で、きぬさやを購入。切り札的なこの店もとうとう店頭のやつが痛み始めとる。まずい。

明日は少し遠方まで偵察に行っといた方が良さそう。

ゾウムシ用のリンゴも買って帰宅。

今日は予報通りけっこう気温上がって夜も暑い。

よってビールもうまい。

広告を非表示にする