降られた

激しく寝坊してもうて目覚めたら7時前。ばたばたで出発。

夜は肌寒くなりそうな感じやけど、昼にはきぬさや探しをせねばならんので機動性重視で原チャリで出勤。

研究室に到着後まずはコロニーPCRのセット。

まだ頭が目覚めとらん感じ。

メール書きしたあと、いつものムシ世話と洗いもん。

続けて午後の分のムシ世話を少し進めてから、きぬさやを求めて外に出る。

幸い今日は一軒目で割と上質なやつを発見。高かったけど即ゲット。

研究室に戻ってコンビニざるそばで昼飯。

午後はまず電気泳動制限酵素処理のセット。

お次はゲル作り。

今週末のシンポで急遽ポスター発表することになったんでその準備。

といっても進化学会のをちょっとアップデートしただけやけど。

お次は出張旅費の清算などのこまごま作業。

午後の分のムシ世話をさらに進めたあと電気泳動

そしてまたムシ世話。

睡魔来ちゃったんでだらだらと進める。

泳動の結果見たら、例のゾウムシはアタリやったかも、という結果。明日のシークエンスの結果が楽しみ。

大腸菌の培養をセットしてからムシ世話の残りも済ませる。

夜は和文原稿書き、

の予定やったけど気持ちが乗らんので文献読みで現実逃避。

気持ちが乗ってきたところで原稿書きを開始。

昨日までに書いたところを改訂してからじわりと前進

ようやく全体像が見えてきたけど文字数的にはまだまだ。

キリのええところで終わりにして、今日も灯火採集へ。

しかし今日はぜんぜんダメ。カメムシを一匹も見んかった。

いったん研究室に戻ってから帰宅。

研究所を出たとたんに小雨が降り出し自宅に近づくにつれてだんだん大粒の雨に。

べたべたのよれよれで帰宅。

広告を非表示にする