発送した

朝風呂リズムは脱したかと思ったらまた突入。

4時前に目覚めて風呂入ってもう一回寝ようとしたけど寝付けず。

結局そのまま6時半に出勤。

雲多くてかる〜く微妙に雨。

研究室に到着後、すぐに眠たくなってきやがった…

耐えつつ昨晩PCRをまわしといたサンプルの電気泳動

そしていつものムシ世話。

泳動の結果を見たらばっちりな感じなんで、すぐにライゲーションのセット。

ムシ世話の残りと洗いもんを済ませて一息。

午後の分のムシ世話も少し進めておいてから外へ出る。

まずは郵便局に行って書類の発送。

いつもの郵便局でいつものオバちゃんが対応してくれたのだが「何この人?また公募書類?」ってな視線を感じたような気がする…

続けてスーパーに行ってきぬさやを購入、と思ったら売っとらん。

しゃあないんで二件目へ。

しかしここもダメ。腐っとるのを売ってはダメ。

これは本格的なピンチっぽい、と思いつつ三件目に行ったらここも腐りかけ。

この時期恒例の超品薄状態か。

とりあえず明日までは手持ちのやつでなんとかなるんで研究室に戻る。

コンビニざるそばで昼飯したあと、和文原稿書きを再開。

最近悩みの種やった書き出しの部分に取り組んだけどやっぱり書けん。

しかしあまり時間もないんで書き出しの部分は放置にしといて中身を書き始めることに。

強烈睡魔が来ちゃったんで、じわじわうとうとと進める。

行き詰まったところでクローニングを開始。

待ち時間には午後の分のムシ世話の続きを。

クローニングを終えて、ムシ世話も完了。

夜も原稿書きの予定やったけど現実逃避のコンテンツチェック。

引き続き肩コリがひどめなんで低周波治療を施しつつ。

それも完了してしまったんで原稿書きに戻る。

昼間に考えとった問題をクリアして、その後もじわっじわっと進める。

気力が尽きたところで今日は終わり。

今日もムシを求めて灯火まわり。

カメムシは少なかったけどアオマツムシがやたらに多かった。交尾しとるのもおったんでしばし観察してみたり。通りすがりの人にじろじろ見られたり。

てなことをやっとったら雨がぽつぽつと降り始めて雷もゴロゴロ成り始めたんで撤収。

採ったカメムシを飼育部屋に置いて退室。

帰りにもスーパー2件に寄ったけどやっぱりダメ。

明日は本腰いれて探さねば。

よれよれ帰宅。猛烈に眠い。

広告を非表示にする