吸われた

昨晩は風呂から出たあとすぐに落ちてしまったんで早めに目覚めた。

しかしだらだらとしてしまって7時すぎに出勤。

予報では暑くなるとのことやったけど曇り空で気温低め。

米切れで朝飯食えんかったんでコンビニで焼きそばを購入。

研究室に到着後、焼きそば食ってからムシ世話を開始。

頭が回り始めたところで一旦中断してPCRのセット。

メールチェックしたらまたまた共著論文が受理されたとのこと。たいへんめでたい。

自分も早く書かねばやけど公募書類書きやら和文原稿書きやらがあってまだしばらくは時間がとれん…

Kaiwa N, Hosokawa T, Kikuchi Y, Nikoh N, Meng XY, Kimura N, Ito M, Fukatsu T

Bacterial symbionts of the giant jewel stinkbug Eucorysses grandis (Hemiptera: Scutelleridae). Zoological Science, in press.

そしてまたムシ世話。

朝の分が終わった後たて続けに午後の分に突入。

午後の分のムシ世話を半分ほど済ませたあとClカメムシの卵を数える作業とエサやりの準備。

PCRが終わったところで電気泳動

待ち時間にはコンビニざるそばで昼飯。

泳動の結果を見たあとClカメムシのエサやりその1を開始。

ヘボいミスをしてもうて2カ所吸われた。かゆい。

かぶれた手もかゆい。

2.5時間ほどで完了。

昨日よりはだいぶ良くなった肩コリやけど、今日も低周波気休め治療しつつ休憩。

細菌を培地に播く作業をしてから、エサやりその2。

こちらは1.5時間弱で終了。

ムシ世話の残りをこなしてからプライマの設計と注文。

今度はうまく行ってくれるとええんやけど。

お次は公募書類の最終チェック。

封。明日には出そか。

PCRのセットをしたあと外に出て構内の灯火を見てまわる。

お目当てカメムシは見つけたけど、オスが欲しかったのにメスばっかなんですべてリリース。

早めに退室。結局一日中気温低めやった。

米買って帰宅。

久しぶりにクーラーなしで過ごす夜。

広告を非表示にする