発送した

また朝風呂生活に戻ってしまった。

6時半に出勤。

朝からやる気を削いでくれる連絡あり。

やれやれな気分でコロニーPCRのセット。

続けて朝のムシ世話と洗いもん。

ゲル作りやらメール書きやらのこまごま作業をしたあと、今日もPsカメムシのサンプルを潰してproK処理。

構内のATMにお金をおろしに行く。

まだまだ暑い。じりじりな陽射し。

電気泳動制限酵素処理のセットをしてから外へ。

まずは昼飯。

お次は菓子折を購入して発送。

研究室に戻って、午後はまずDNAの抽出。

強烈な睡魔が来てしまって、うとうとのカクンカクンでやばかった。

なんとか乗り越えたあと電気泳動

PCRのセットをしたあと午後の分のムシ世話を開始。

途中で泳動の結果を見て、大腸菌の培養をセット。

ムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理をして、ちょっと一息。

なんか今日はえらい体がだるい、ということで10分ほど惚ける。

夜はまず電気泳動

そして和文原稿書きを再開。

まだほどんど書いとらんので再開というよりかは開始といった感じ。

途中で泳動の結果を見たら、今日もばっちりな結果。

原稿書きはほとんど構成を練っただけ。

まだまだこれからですな。

まぁ手を付けたことに意義がある。

帰宅してビールを飲みつつスポーツニュースを見て終わり。