思い出した

寝坊。まだ疲れがとれきれとらん感じ。

7時すぎに出勤。

駐車場にも車の上にも花火のカスがいっぱい…

研究室に到着後まずは昨日から培養しとった細菌を凍らせる作業とproK処理。

昨日解剖し忘れとったサンプルがあること思い出したんで解剖。これもproK処理。

頭も体もキレが悪くて動きがのろい。

いつものムシ世話と洗いもんをこなしたあと一息。

そのあと午後の分のムシ世話を少し、Clカメムシの卵を数える作業を少し。

どうにもだるいんでコンビニざるそばで早めの昼飯。

昼食後はまずDNAの抽出。続けてPCRのセット。

Clカメムシの卵を数え終わったあとエサやりその1。

相変わらず思惑通りにいってくれとらんのだが気にしないようにして進める。

終わったところで電気泳動

待ち時間にはメール書きしたり、うだうだしたり、バナナ食ったり。

泳動の結果は予想通り。

お次はエサやりその2。

たて続けに午後の分のムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。

今日は何をやっても手際が悪くて時間かかってしまっとる。

とっぷりに疲れてしまっとるけど頑張ってPCRのセット。

どっぷりに疲れて退室。

今日は帰宅時にはもう祭が終わってしまっとった。

昼間はまだまだ暑かったけど今晩は少し秋の気配を感じる気温。

ムシの鳴き声も一気に増えた感じやな。