進めた

二度寝せずにうだうだした後、風呂に入って6時に出勤。

まずは昨晩流したシークエンスのデータまとめを一気にやってしまう。

続けて電気泳動

待ち時間にはいつものムシ世話を進める。

眠い。

泳動の結果見てからライゲーションのセットしてムシ世話の残りと洗いもん。

午後にまとまった時間を作った方がよかろう、

ということでたて続けに午後の分のムシ世話を始める。

腹が減ってきたところで中断してコンビニオニギリで昼飯。

午後はまずムシ世話をきりのよいところまで進めてから、プレゼンの準備。

しかし睡魔来ちゃって集中力もなくだらだらであまり進まず。

クローニングを始める。

待ち時間にもプレゼン準備のつもりやったけどちょっと行き詰まったんで文献読みとかメール書きとか。

相変わらずのいきなりな話があって押し付けられてる人がかわいそう。一言あっても良いのにねえ。

クローニングを終わらせてからムシ世話の残りとPsカメムシの卵塊処理。今日は数が多くて大変やった。

夜はまずカメムシを3匹解剖して細菌を培地に播く作業とproK処理。

昼はそれなりに暑かったけど夕方から気温下がってきて久しぶりに過ごしやすい夜。

今日もカップラーメン食ってから本腰を入れてプレゼンの準備を進める。

3分の2くらいできたか。明日中に一通り終わらせたいところ。

帰宅後、うとうとしながらスポーツニュースを見て終わり。

プロ野球Jリーグ高校野球もおもろいなあ。