進めた

昨晩も暑くて早めに目覚めた。

朝からべたべたな汗。

6時に出勤。

研究室に到着後すぐにプラスミドの抽出。

右肩のコリがひどくてかなわんのでムシ世話を少しはさんで休んでからシークエンス反応のセット。

続けてムシ世話の残りと洗いもん。

お次は沖縄へ荷物を発送。これで事前に送る分は完了のはず。

沖縄でのプレゼンの準備を少し進めてからコンビニおにぎりで早めの昼飯。

昼食後すぐにエタ沈を開始。

待ち時間にはプレゼン準備をさらに進める。

暑さは昨日よりはややまし。でも充分に暑過ぎる。

一部のサンプルのシークエンスを始めてからエタ沈の続き。

待ち時間には午後の分のムシ世話をちまちまと進める。

例によって睡魔が来たんで耐えつつ。

すべてのサンプルをシークエンサに載せたあと本腰入れてムシ世話。いつものようにPsカメムシの卵塊処理も同時進行で。

夜はプレゼン準備の続きなのだが空腹過ぎて頭がまわらず。

しゃあないんでカップうどんを買って満たしたのち再開。

昨日の段階ではちょっとマズイかも、と思っとったのだが今日はなんとか間に合いそうな気がしてきた。

最後にシークエンスデータのまとめ。

シークエンサに追いついたところで終わり。

蒸し暑い。

帰宅前に構内の灯火でムシ探ししたけどお目当てカメムシのメスは採れず。

帰宅したら自宅のマンションの階段で一匹発見。

ご近所さんに見られることなく無事捕獲。

なんかえらい疲れとって風呂に入る前に落ちた。

起きたら3時。