うだった

昨晩は暑くて寝苦しかった。

暑いと無意識のうちにベッドからおりて床で寝てしまうけど(たぶん涼を求めている)、今朝はベッドの下側に体が半分入った変な体勢。

で、肩コリひどくて7時前に出勤。

研究室に到着後、まずはコロニーPCRのセット。

続けていつものムシ世話と洗いもん。

沖縄へのクール便を発送したあとメール書き×2。

中途半端に時間余ったんで午後の分のムシ世話を少し進めておいて、PCRが終わったところで電気泳動制限酵素処理。

外に出て昼飯へ。

原チャリに乗って信号待ちしとると、ぼーっとしてくるほどに暑い。今期最強の暑さかも。

昼飯食ったあとスーパーできぬさやを購入。どこも品薄&高価でけっこうピンチ。

研究室に戻ってムシ世話の続き。

飽いてきたところで中断して沖縄でのセミナの準備。あっさり味でいきたかったけど、けっこう長くなってしまいそうな感じ。

お盆とあって研究所内の駐車場は空き気味やけど、例年よりかは埋まっている気がする。

制限酵素処理が終わったところで再び電気泳動

待ち時間にはムシ世話。

しかし睡魔が来てしまってうとうとだらだら。

眠気を冷まそうとタバコを吸いに出ても暑すぎでだるくなるだけ。

大腸菌の培養をセットしたあとムシ世話のの残りとPsカメムシの卵塊処理。

来週の沖縄行きまでにはなんとか飼育実験のピークが終わりそう。

みんな暑さでやられてしまったのか、気がついたら誰もおらんくなっとる。

夜はまず沖縄実験の準備。

すべての荷物が準備できたんで梱包。明日発送することに。

お次はセミナの準備。

今回は広〜く浅〜い話をしようと思うのだが、さてイントロはどうしようか、というところで詰まってしまって悶々と考える。

答えの出ぬまま疲れ果ててしまって終わり。

原チャリ帰宅しながらさらに悶々と考えとったらなんとなくそれっぽい案が浮かんできた。

夜も猛烈なうだりっぷり(21時でも28℃以上)。上半身裸でうろつく男性を3名目撃。もう南国状態ですな。

よれっよれで帰宅。

この一週間はけっこう勝負かも。

広告を非表示にする